2日目 福岡県
福岡駅に戻って来ました。
営業の伊豆田(いずた)です。
①
櫛田神社へ参拝(博多祇園山笠が奉納される博多の総鎮守)

②
キャナルシティ博多(腹ごしらえにラーメンを食す。)

③ 福岡タワー (海沿いの眺望は気持ちが良かったです。)

④
福岡市博物館(国宝・金印は大阪の展示場へ出張中!レプリカで残念)

⑤
大濠公園(1周約2kmは広すぎて 皐月橋を渡るだけで満足)

⑥
警固神社 (警め【いましめ】、 固る神【まもる神】、 警固神社)

⑦
アクロス福岡(揚げたて天ぷらと生ビールで晩御飯)

ホテルへ向かう前に
博多といえば
『屋台!!』
雰囲気だけ味わって帰りました。


担当:伊豆田(いずた)














