姫 路
高校時代のアルバイト先で知り合った
3つ年上の先輩、かれこれ35年の付き合いで
今でも年末には毎年、
忘年会をして交流が続いております。
営業の伊豆田(いずた)です。
ランチを食べに先輩のいる姫路へ向かいました。
集合時間は12時45分。折角なので・・・
早めに家を出て
姫路観光へ
やっぱり、姫路城ということで

6階まで上がる急な階段は大変でしたが
天守閣の見晴らしは良く
気持ちの良い風が吹き抜けて涼しく感じました。
好古園

本格的な日本庭園で
10ヶ所ほどの庭が色々なコンセプトで
それぞれ雰囲気が違って、面白みがありました。
待ち合わせ場所は好古園の前
仕事の合間に合流してもらい(社長なのでOK)
ランチを食べて
喫茶店でお互いの近況報告をしての
あっという間の2時間でした。
そのあと、続きの観光へ
書寫山圓教寺(西国三十三所第27番札所)へ
駐車場横にあるロープウェイで山頂へ

そこから
シャトルバスで5分登って
圓教寺入口へ到着
山の奥にある数十の歴史的建造物
タイムリミットは
帰りのロープウェイ最終便が(16:45)



小一時間では
敷地が広すぎて時間が足らず1/3も観て回れませんでした。
国の重要文化財が沢山ありますので
次回は紅葉の時期にゆっくり訪れたいです。

担当:伊豆田(いずた)














